2010年6月8日火曜日

更新ルール

業務の動きが少しずつ変わっていっているため内容も変えていこうと思います。

これからは実際にトラブル対応したときの備忘録を掲載します。

まずは手始めにとても簡単にできること。

ウィンドウズがとにかく遅い!ちょっとでも軽く動かしたい!お金もかけたくない!時の対処法

■視覚効果を変更する

「スタート」→「マイコンピュータ」を右クリック。
「プロパティ」→「詳細設定」の「パフォーマンス」の「設定」
その中の「パフォーマンス優先」を選びましょう。

それだけだとあまりにも殺風景なので一番上の「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」
だけチェックを入れておきましょう。そうすると軽くなりませんでしたか?

これはウィンドウズを使用する際に色々細かい影をつけたり動きをなめらかにしたりと意外に多くのパワーを使っています。これで繰り返し行う作業での負荷を若干さげることができます。xpでもvistaでも7でもできますよ。

まずはこれをやってみてください。安上がりで効果も体感できます。
ではまた!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

やってみます!PCのそういうところ苦手なので、この情報は助かります!!